Powered by EverLive.net

ショコラ通信 137

ショコラ通信 137
オンラインで見る - Lire en ligne
 
 
 
Bonjour! EMI   Juillet 2020
 
9
 
 
Logo
ショコラ通信 Vol. 137
 
Facebook   twitter   rss    
 

今日から7月です!
沖縄はいち早く梅雨明けの発表がありましたが、他の地域も今月中には梅雨が明けそうですね。晴れの日にはだんだんと陽射しも強くなってきました。いよいよ夏を迎えます。季節の変わり目、体調に気をつけて元気にお過ごしくださいね!

2020 juillet mm 2 

 

2020年後半突入!
今年もフランス語楽しめていますか?
 
Chocolat!はおかげさまで、今年で15年目を迎えています。
いつもChocolat!を聴いてくださり、本当にどうもありがとうございます!
 
2020 juillet mm 
長年に渡ってChocolat!を聴いてくださっているリスナーのみなさまの中には、フランス語が聞き取れ理解できるようになった方、Chocoテックでフランス語文法が身についてきた方がとても多いのではと思います。
 
最近Chocolat!でフランス語学習を始められた方も、少しずつフランス語の音に慣れてきているのではないでしょうか。
 
ところで、「Chocolat!で身につけたフランス語を生かして、何かしてみたい!」と思ったことはありませんか?
 
「フランスのTV・ラジオやSNSからリアルタイムのフランス事情をフォローしたい」
「フランスに関わる仕事を見つけてフランス語を役立てたい」
「フランス映画やシャンソンをフランス語で楽しみたい」などなど。

先月のChocolat!第581回では、「母国語以外の言葉を身につけることによって、海外ニュースなど情報源が増えて視野が広がります。また、その言葉が話されている国の文化をさらに探求することもできますよ。」と、ジャーナリストのカリンさんのお話がありました。

そして今月の第582回の日本語トピックでは、大好きなフランス語を生かして仕事をするために、様々なチャレンジをしてきたイリス慶子さんのインタビューをご紹介します。

フランス語でできること、楽しいことは、たくさんあります。
2020年後半、さらにフランス語で一歩前進!
Chocolat!で身につけたフランス語を、実際に日常生活の中でもっと生かしてみませんか?
 
 
とは言え、「何から始めたらいいのかわからない」「まずはChocolat!でフランス語をもっと身につけたいけれど、どうしたらいいの?」という方も多いと思います。
 
そこで、7月11日(土)14:30から開催のFacebook Liveで、「フランス語」や「Chocolat!」に関するお悩み&ご質問に、ボブやChocolat!スタッフが直接お答えしたいと思います!
 
普段聞きたかったことなど、メールでぜひお寄せください。
また、「私はフランス語でこんな面白いことをしています!」などの経験談をお持ちの方もぜひお知らせください。
 
いろいろなフランス語のお悩みや経験談を、みなさまとFacebbok Liveでシェアできたら嬉しいです!
どうぞこの機会に!みなさまからのメールをお待ちしています!

 
【ご質問メールはこちらへ!】
 info@redtanpopo.com

*ご質問、お悩み、経験談、番組へのメッセージなど、ご自由にご記入ください。(フランス語のレベルも問いません!どんなことでもどうぞ!)
* メールには、お名前 (ペンネームOK)をご記入ください。
* ご質問の受付は、本日7/1(水)〜7/11(土)までです。
*  Facebook Liveの詳細は下記のお知らせをご覧ください。
 
 
 
 Facebook Live

\Chocolat! SHOW/
みなさまのご質問にお答えします♫

live prom juil mm

 

今月も7月11日(土) 14:30から、Chocolat!の公式Facebookページ上で、Facebook Live \Chocolat! SHOW/を開催します。

当日はFacebookにログインし、Chocolat!のページ https://www.facebook.com/fr.chocolat でお待ちください。


Chocolat! SHOW トピック

* Chocolat!やフランス語についてのご質問&お悩み相談コーナー

* Chocolat!第582回のトピックについて

などなど!どうぞお楽しみに♫

 

 
それでは、今月のChocolat!第582回のご紹介です!
 
juil2020 mm
 
 

 

juillet
4
samedi

 
2020年7月のChocolat!番組
 

Chocolat! ♯582

ちなみコーナーでは、フランスの女優、ジュリエット・ビノシュの言葉をご紹介。

日本語トピックは、フランス語で仕事をするために。イリス 慶子さんインタビュー。

フランス語トピックは、東京オリンピックへ向けて変化を遂げる東京の街並みについて、ルイーズ・ワグナーさんのお話。

彼女のお話からフランス語のレッスンもどうぞ!

 
 
 

 
 
 
 
 


月1,280円でフランス語!

・のべ580人以上!フランス語インタビュー
・生のフランス語からリスニング力を強化
・各番組ごとにオリジナルの文法レッスン
・平日の朝に文法問題や単語のメール配信
・コラムではフランス語フルインタビュー
・フランス文化が学べる情報検索システム
etc...

たくさんの会員サービスで
フランス語の世界を深めませんか?

詳細とご登録はChocolat!サイトで ♪
https://fr-chocolat.com




Chocolat!へのご質問・ご感想など
お気軽にメールくださいね。

info@redtanpopo.com
     
 
 
redたんぽぽ(有)
〒114-0023
東京都北区滝野川2-13-11
TEL 03-3918-7602 (月~金:9h-18h)
http://www.redtanpopo.com
配信停止
 
Copyright © 2016 redtanpopo.com. All rights reserved.